人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【STG】東方枯天章 プログラマー&グラフィッカー募集

※注意※このゲームは上海アリス幻樂団様の東方Projectの二次創作であり、本家のストーリーとは一切関係ございません。
上海アリス幻樂団http://www16.big.or.jp/~zun/


今年のニコ童祭で1面のみの体験版を配布予定!
2014年ニコ童祭で完成版を
Webで公開する目標です


(全6面 × 4難易度 + EX)

東方枯天章 ~ Miracle of Solar Eclipse.
【STG】東方枯天章 プログラマー&グラフィッカー募集_e0189887_22282897.png


作品の内容

木々は紅葉し、秋の訪れに幻想郷は
いっそうの穏やかさに満ちていく。

季節を終わりへと繋ぐ秋の空気にそぐわない
妖精たちの異常なまでの殺気は
幻想郷に住む人間たちを恐れさせるのに十分だった。

山奥、人里からは遠く離れた、博麗神社。
神社の巫女、博麗霊夢の耳にも
風の噂は届いていたようだ。

里に現れた凶暴な妖精たちは
一体何を目的に集まりだしたのか。

そんな中、山の霊脈は狂い、
幻想郷を照らす日は
密かに枯れようとしていた……

             東方枯天章 ~ Miracle of Solar Eclipse.


プレイヤーキャラサイド
立ち絵:冬銀 さん

●楽園の素敵な巫女
 博麗 霊夢(はくれい れいむ)
【STG】東方枯天章 プログラマー&グラフィッカー募集_e0189887_20322546.png
幻想郷の境に存在する博麗神社の素敵な巫女さん。
神社自体は幻想郷と外界どちらにも存在する

幻想郷が妙に騒がしく妖精退治の為移動する
夜より朝より昼が好き。お茶の時間を邪魔されてイライラ気味?
秋は何やらカボチャがあるとお菓子がもらえると
聞いてイライラは多少消えてる…………かも?






●普通の魔法使い
 霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ)
【STG】東方枯天章 プログラマー&グラフィッカー募集_e0189887_20361528.png
東方Projectお馴染みの幻想郷に住む
普通の魔法使い。珍しいものが大好き
人間がまったく訪れない魔法の森に住みつつ、
魔法やキノコ等の研究をしつつ人生を謳歌している。

いつも静かな森が妖精だらけに。いったい何事かと
霊夢と合流するが秋の御祭り事を思い出し単独移動。
霊夢の手伝いで妖怪&妖精退治もしつつ移動中だったが……?










●山の新人神様
 東風谷 早苗(こちや さなえ)
【STG】東方枯天章 プログラマー&グラフィッカー募集_e0189887_20411035.png
妖怪の山に住み始めた守矢神社に住む巫女さん。
最近常識が分からなくなってきている。

蓮と名乗る少女に修行をしろ、と諏訪子に命令され修行を開始する
修行内容は早苗に一任され、蓮に修行をつけていたが突如消えてしまった。
が、あまり気にせずに修行がやはり無理だったのだろうと考える。
霊夢と魔理沙も何か騒がしいので異変かと思い合流するも、
お菓子お菓子と騒がしいのでハロウィンと思いお菓子を集りに単独行動を開始。
そのついでに修行者を探索中だったが……?





この3人です。
早苗ストーリーに出てくる蓮というオリキャラが
何やらこのゲームの肝となるっぽいです。


●現参加メンバー
音楽:リュウオウ,DOさん,Wanwanさん
絵(ドット絵他):冬銀さん
プログラミング:yanmaさん
設定(台詞):白夜 空幻


現在プログラマーとグラフィッカーを大募集しています!
東方二次創作に興味のある方は是非
気軽にこちらのどれかからお知らせ下さい

E-mail : ryuousouya850☆yahoo.co.jp
SkypeID : rsryuou
Twitter : @KOTENSYO (企画リーダー垢@RSryuouでも可)

完成次第、無料配布する予定です。

プログラマーさんへ
現プログラマーのyanmaさんと手伝う形になりますので

開発環境: Windows, Visual C++, DirectX SDK 9 (June 2010)
必要知識: C, C++, DirectX
動作ターゲット: Windows XP, Vista, 7

のスキルを要します。

グラフィックはキャラの立ち得、ドット絵以外の
背景画像やエフェクト、弾の画像などのスキルがある方を募集しています。
基本的には冬銀さんが多くを担当して下さっているので
ゆったりとサポートという形での応募も可能です。

少しでも協力できそうだな…と思ったら
是非気軽にご参加申し出て下さい!

企画,原案:リュウオウ,renさん
協力:稲塚 春さん,ぜろわんさん,ENさん

by hujitoho | 2013-04-07 01:37  

<< 衰盛橘果譚 ~ Citrus ... ちびちびと枯天章 >>